Baby & Mom 8baby 14








  連日連夜、日本ののマスコミは森友学園の件で騒いでいるようで、これといった決定的な証拠も無いのに、安倍晋三首相と昭恵夫人を叩いている。たぶん、民進党が蓮舫の国籍問題も含めて全般的に不人気だから、何が何でも首相の「口利き」を認めさせたいのであろう。日本のマスコミときたら、火の無い所に煙を立てるし、その火さえ無ければ放火するんだから根っこから腐っている。日本の「羽織ゴロ(新聞記者の旧称)」が政府与党を攻撃するのは毎度の事だけど、米国のジャーナリストも輪を掛けて酷い。特に、ドナルド・トランプが大統領に就任してからというもの、CNNやABC、ニューヨーク・タイムズの記者たちは、彼のやることなす事ほぼ総て、ネクタイの長さから髪型に至るまで気に入らないようで、さしずめ不倶戴天の敵といったことろだ。

Donald Trump 7Madonna 8Alec Baldwin 5








(左: ドナルド・トランプ  /  中央: マドンナ/  右: アレック・ボールドウィン)

  一方、主要メディアを「政敵」と見なすトランプ大統領は、危険と見られるイスラム教徒の入国を拒否したかと思えば、今度はヒスパニック系不法移民の追放を強行したり、と意図的にリベラル派の神経を逆撫でする。それどころか、社会正義と人権擁護を楯にするマスコミを蔑ろにし、彼らが掲げる錦の御旗が「偽善」であると暴露するんだから、対立するのも当然である。彼は従来の政治家と違い、大手メディアの「指図」に屈しない。これがまた左翼勢力を苛立たせるのである。だから、歌手のマドンナや俳優のアレック・ボールドウィンは、トランプ大統領を蛇蝎(だかつ)の如く憎み、彼の人格まで否定しようとする。しかも、NBCやABCが彼らの背後に回って「反トランプ」の炎を煽るから、全米各地に飛び火するのだ。「女性の為の大行進(Women's March)」に参加したフェミニストたちは、口々にトランプ大統領を罵り、女性を性的対象物にして愚弄する悪漢として描く。

pro life 3pro choice 2








( 左: 生命尊重派「プロ・ライフ」のデモ行進 / 右: 胎児殺しを容認する「プロ・チョイス」の抗議集会 )

  情けないけど、それに追従するのが日本のマスコミだ。トランプ大統領の演説や発言を伝える時、民放各局は奇妙な吹き替えを用いる。トランプが冷静に話しているのに、日本の声優は下品な口調で、乱暴な言葉遣いでアテレコを行い、ディレクターの指図通り、視聴者に「深いな」印象を与えるよう努力していた。一般のアニメ・ファンなら、この悪質な吹き替えに眉を顰めるだろう。例えばだが、もし、クリント・イーストウッドの声を山田康雄(ルパン三世の声優)じゃなく、滝口順平(たきぐち・じゅんぺい / 『ぶらり途中下車の度』でナレーター役)が担当したら変だ。滝口氏には申し訳ないけど、声優にはそれぞれ適役があって、『ドラゴンボール』の占いババアや『タイムボカン』のドクロベーは彼以外に考えられない。ついででに言えば、『ドラゴンボール』のナレーションや『タイムボカン』のボヤッキーも八奈見乗児(ならみ・じょーじ)でないと“しっくり”こない。声優の件で意外なのは、『Dr.スランプ』でアラレの声を担当した小山茉美(こやま・まみ)が、『機動戦士ガンダム』ではキシリア・ザビを担当し、『チャーリーズ・エンジェル』ではシェリル・ラッドの声を務めていたことだ。でも、キャラクターに合っていたから文句は無い。

  脱線したので話を戻す。報道番組の制作者は表面上「中立・公平」を装うが、その実、トランプの印象を悪くしようと、裏から翻訳者と声優に指図して、わざと粗暴な口調にしていた。オバマ大統領の時は温厚な人柄を滲ませるような吹き替えだったのに、トランプになると急に乱暴な話し方になるなんておかしいだろう。オバマが「ユー(you)」と言えば「君は」と訳すのに、トランプだと「お前は !」と声を荒立てるなんて奇妙だ。ツイッターでトランプが「You're fired !」と書き込むと、声優が興奮気味の声で、「お前はクビだぁ~ぁ!」と喋る。普段、冷静な口調で話すトランプなのに、日本のテレビ局は故意に野卑なイメージを作り上げ、それとなく我々に植え付けているんだから悪質だ。しかも、大論争を招きそうな話題ばかり選抜して報道し、トランプの印象が良くなるようなニュースはなるべく流そうとしない。日本のマスコミは米国の主要メディアに盲従せず、第三者的立場からトランプ大統領について伝えるべきである。

WM Jane Fonda 2WM 20







(左: 大行進に参加したジェーン・フォンダ  /  右: 大行進に参加した一般人)

  日本のテレビ局は女優のジェーン・フォンダやアシュリー・ジャッドが参加した「女性の為の大行進」を大々的に伝えたが、「命の為の大行進(March For Life)」は殆ど取り上げなかった。この大会にはマイク・ペンス副大統領が登場し、トランプ大統領も熱烈な応援メッセージを贈っていたのに、大半のテレビ局が無視。だから、大勢の参加者が集まった行進を見たトランプは、マスコミに対して「公平じゃないぞ」と述べたのだ。(Kate Scanlon, Trump blasts media for ignoring March for Life at GOP retreat, The Blaze, January 26, 2017) 筆者は全てワイドショーを観たわけじゃないけど、 テレ朝や日テレは素通りしたんじゃないか。恐らく反トランプのフジテレビも取り上げなかったはずだ。ただし、「アリバイ作り」のために多少は紹介したと思うけど、特集を組んで報道したとは思えない。「赤ん坊(胎児)の命を尊重するトランプ」なんて悔しいから報道したくないんだろう。

Trump & Barron 2Ashley Judd 3Jane Fonda 5








(左: 息子のバロン君を抱くトランプ  / 中央: アシュリー・ジャッド /  右: ジェーン・フォンダ)

  左翼陣営のフェミニストは、何かと言えば「人権」を口にするが、どうもその「人権」とやらは「赤ん坊」だと適用しないらしい。というのも、「胎児」の状態にある赤ん坊は「人間」ではないからだ。彼女たちは胎児を殺す「人工中絶」を「選択」の問題であると位置づける。だから、彼女たちは「プロ・チョイス(Pro-Choice)」と自称し、グルになったマスコミも同様に、女性の「権利」であると共に「選択」でもあると、宣伝し続けてきた。過激なフェミニストになると、「私の性器をどうしようが、私の勝手でしょ。政府が容喙すべき事柄じゃないわ」と吐き捨てるから、もうお手上げである。しかし、日本人からすれば、この名称はおかしい。抵抗できない胎児を殺すことが「女性(母親)」の「選択」なら、病気で寝たきりの老人や障碍者をあの世に送る犯罪者だって、「殺すことを選択」したことになるじゃないか。妊娠中絶支持者は「選択派(プロ・チョイス)」と述べて誤魔化さず、正直に「殺人肯定派(Pro-Murder)」とでも自称すべきだ。

Trump & Ivanka 3baby 12Trump in Oregon







(左: 娘のイヴァンカと一緒のトランプ  / 中央: 「内緒」を頼む子供 / 右: 選挙中に支援者の赤ん坊を抱くトランプ )

赤ん坊を抹殺する医師

  2011年、ペンシルヴァニア州にある中絶クリニックで、世にも恐ろしい「殺人」事件が発覚した。この診療所を運営するカーミット・ゴスネル(Kermit Gosnell)医師は、8件の中絶殺人と妊婦殺し1件の容疑で逮捕されたのである。また、彼の助手となっていた妻のパール・ゴスネル(Pearl Gosnell)と、9名の従業員も同様に連行されたという。これらの「助手」たちはいずれも無免許で医療行為を行っていたそうだ。一人の医師によって率いられた「素人スタッフ」は、正式に何らの訓練を受けぬまま、ゴスネルの命令に従って麻酔を投与したり、分娩を手伝っていたというから呆れてしまうじゃないか。(House of Horror alleged at abortion clinic, NBC News, January 19, 2011) 女房のパールに至っては、夫を支える看護婦かと思いきや、本職が化粧品を扱う美容師なんだから言語道断、決して赦せない。

Abortion Kermit Gosnell 1Abortion Pearl Gosnell ChargedAbortion Elizabeth Hamptonabortion Madeline Joe held








(左: カーミット・ゴスネル  / 妻のパール・ゴスネル / 職員のエリザベス・ハンプトン /  右: 職員のマデリン・ジョー)

  ところが、このモグリ診療所は口コミで噂が広がっていたので、広告宣伝を行わずとも周辺地域や遠方から「お客」が現れたそうだ。たいていは、密かに中絶を望む女性や、お腹が大きくなり過ぎた妊婦、いかがわしい素性の有色人種などであった。中絶料金はその度合いに応じて異なるようで、妊娠三ヶ月以内の初期妊婦だと325ドルで、30週(約7ヶ月)までの妊婦は1,600ドルから3,000ドルくらい。(約33万円 / 1ドルを110で換算) 一日の売上げは1万ドルから1万5千ドル(約165万円)くらいだったという。逮捕を以て警察が診療所を捜査した(「ガサ入れ」の)時には、約24万ドル(2千640万円くらい)の現金が押収されたそうだ。赤ん坊の命は虫けらの如く扱うゴスネルでも、ゼニだけは“命”だったとは、まるで松本清張の小説に出て来そうな医者である。まったく、「人間の子」より「虎の子」を大切にするなんて呆れた奴だ。

  それにしても、新聞広告も出していなかったゴスネルのクリニックが、何故こんなにも稼ぐことが出来たのか?  それは危険を伴う後期中絶も行っていたからである。人工中絶が合法化になった米国でも、幾つかの州で堕胎に関する「20週禁止法」が存在し、21週を越えた中絶手術は違法となっているので、妊娠3ヶ月を過ぎた妊婦は別の州へ出掛けて堕ろすことがあるそうだ。ゴスネルが行った中絶手術の中に、「ベイビー・ボーイA」というケースがあった。母親は17歳の未成年で、既に妊娠30週、つまり7ヶ月半を過ぎていたという。診療所の助手が赤ん坊を取り上げた時、その男の子は体重が6ポンド(約2,230g)もあり、まだ息をしていたそうだ。ところが、ゴスネルは信じられない事をしていたのである。彼は生まれた赤ん坊を掴み、ハサミを首の裏に刺し、赤ん坊の脊髄をちょんと切ってしまったのだ。(Conor Friedersdof, Why Dr. Gosnell's Trial should be a Front-Page story, The Atlantic, April 12, 2013)  日本人女性なら「えぇぇっっっ ! 何! 嘘でしょう!」と叫びたくなるだろう。男性でも背中に戦慄が走るだろうが、ゴスネルはルーティーン・ワークのように赤ん坊を殺していたのだ。

black family 1Black Mexican baby 2black baby & mom 3







(左: 子宝に恵まれた黒人夫婦  / 中央: アフリカ系メキシコ人の幼児  / 右: 赤ん坊を抱く黒人女性 )

  無慈悲にもゴスネルは赤ん坊の神経を切断すると、プラスチック製の靴箱の中に「遺体」を廃棄したらしい。そして、助手のカリーナ・クロスに向かって赤ん坊が大きかったという感想を述べ、「私を引っ張ってバス停にまで連れて行ってくれる程だったよ」と冗談を述べたそうだ。「エコー(超音波)」で胎児の様子を調べたことのあるクロスによれば、分娩を誘発するため妊婦の少女には「サイオテック(Cyotec / ミソプロストールのこと)」が投与され、赤ん坊が出てくるまでに13時間もかかったという。それなのに、ゴスネルは分娩後10秒から20秒で子供の首を切りつけたというから、何とも手慣れたものである。その場にいたクロスが見たところ、抹殺された赤ん坊は箱から手足がはみ出るほど大きかったそうで、脊髄を切断されてもまだ少しだけ動いていたという。すると、それに気づいたゴスネルは彼女に向かって、「それは反射的なもので、動いている訳じゃないんだ」と告げたらしい。しかし、法廷に召喚された専門家によれば、その発言は全くのデタラメで、赤ん坊が動いていたというなら、まだ生きていたという証拠になるらしい。したがって、哀れな赤ん坊は物凄い激痛の中で絶命したことになる。(Michael W. Chapman, FLASHBACK Abortionist Gosnell : This Baby Is Big Enough to Walk Around With Me or Walk Me to the Bus Stop, CNS News, May 13, 2013) そして、ふてぶてしいゴスネルは、殺した子の母親から中絶代として2,500ドルを受け取ったそうだ。

Abortion Tina Baldwin Arrestedabortion Adrine Monton workerabortion Lynda Williams 1abortion Eileen O'Neil accomplice








(左: ティナ・ボールドウィン  / 職員のアドリネ・モートン / リンダ・ウィリアムズ / 右: アイリーン・オニール )

  闇医者同然のゴスネルは多くの後期中絶を行ったそうだが、以前の患者に関する資料が破棄されていたので、検察側は何名の妊婦を扱ったのか分からないという。何せ20年間も堕胎手術を手掛けてきたから、もしかしたら数百名もの胎児が殺されていたとも考えられるのだ。しかも、時折、妻のパールが素人のくせに、後期の中絶手術を行っていたというから噴飯物である。職員の一人であるティナ・ボールドウィンは、もちろん何の医療免許も有していないが、患者に麻酔を投与しており、15歳になる娘を連れてきて、その作業を手伝わせていたというからびっくり仰天。こんな調子だから他の職員だって似たり寄ったりだ。職員のリンダ・ウィリアムズも無免許の助手で、違法な中絶手術や麻酔投与を行っていたらしい。一方、ある中絶手術に加わった助手のアシュリー・ボールドウィンは、始末される前の赤ん坊が産声を上げていたことを証言している。彼女は生きている赤ん坊が殺されたことを認識していたので、内緒で携帯電話を取り出し、その証拠写真を撮ったという。息を引き取った赤ん坊は32週(約8ヶ月)の嬰児だった。(筆者はこの写真の映像を持っているが、ライブドア社の検閲により、掲載することができない。それに、余りにも“むごい”写真なので、筆者もためらいを感じている。)

Karnamaya MohgarAbortion Clinic 1








(左: カルナマヤ・モンガー  / 左: 「恐怖の館」と呼ばれたクリニック )

  ゴスネルの診療所は病院にあるまじき「不潔さ」をさらけ出しており、あまりにも杜撰な「医療行為」を行っていたので、死亡者が出ても不思議ではなかった。案の定、手術を受けた妊婦が死んでしまった。2009年、カルナマヤ・モンガーというブータン難民がクリニックを訪れ、主治医のゴスネルは外出中だったが、それでも中絶手術を受けたそうだ。堕胎を行うに当たって彼女は、素人の職員から多量の鎮痛剤やその他の薬を投与されたそうで、この過剰投与が原因となって死亡したらしい。このケースの他にも、無法職員らは麻酔投与の「医療行為」を行ったことがあるらしく、手術の前に麻酔を施されたフィラデルフィアの女性(22歳)は、血管と子宮に感染症を起こし、間もなく亡くなったそうだ。(Patrick Walters and Mary Claire Dale, West Philadelphia abortion doctor killed 7 babies with scissors,  ABC News, January 19, 2011) このクリニックでは医者が気軽にハサミで赤ん坊を殺し、その手下も高度な技術を要する麻酔処置で患者を死なせてしまうのだ。しかも、ゴスネルは子供の手や足をホルマリン漬けにして保存していたというから目眩がする。つまり、彼にとっては業績を示す「トロフィー」なんだろう。ゴスネルは少なくとも100名の赤ん坊を取り上げ、その首を突き刺して脊髄の神経を切断したと自白している。(Melissa Barnhart, Gosnell Abortion Clinic Employee Who Snipped Over 100 Babies Necks Gets 6 to 12 Years in Prison, The Christian Post)  まさしくホラー映画さながらの惨殺劇だ。彼のクリニックが「恐怖の館(House of Horror)」と呼ばれる所以である。

aborted baby in jarsAbortion Clinic Baby Parts







(左: 赤ん坊の手や足が保存されている瓶  / 右: 遺体が詰まったビニール袋 )

  冷酷非情に赤ん坊を殺していたゴスネルは、「お客」の人種に応じて態度を変えていたそうだ。以前勤めていた職員の証言によれば、白人のお客だと黒人やアジア人の妊婦と違って汚い控え室で待たされることなく、クリニックで唯一の“清潔な”オフィスに通されたという。しかもその際、ゴスネル自らがエスコート役を務め、白人の妊婦がそのオフィスに入ると、テレビをつけてもてなしたそうだ。これでは有色人種の患者は腹の虫が治まらない。しかし、彼のクリニックを訪れる黒や茶色の妊婦は、たいてい低所得の下層民で他に行く当てもない弱者だから、ぞんざいな待遇を受けても我慢するしかないのだ。ゴスネルはこういった事情をよく弁えていた。そうでなければ、一旦使用した器具を清潔にせず、そのまま使い回しにした上に、いい加減な堕胎手術で“べらぼうな”料金を取る真似はできまい。たぶん、何も知らずに訪れたモンガーも、クリニックから「適当な」扱いを受けた結果、その命を失う破目になったのであろう。裁判でゴスネル医師には保釈無しの終身刑が求刑されたそうだ。

有色人種に多い堕胎数

baby 2white kid 15









  妊娠中絶手術を受ける女性には、「やはり」と言っては何だが、人種間のギャップがあった。疾病予防制禦センター(Centers for Disease Control and Prevention)の調査によれば、黒人女性は白人女性の5倍も堕胎手術を受けるそうだ。(Zoe Dutton, Abortion's Racial Gap, The Atlantic, September 22, 2014) 黒人妊婦が中絶を受ける一番の理由は、端的に言って「お金」の問題であるという。白人家庭の平均資産は、ヒスパニック家庭のそれよりも18倍多いし、黒人家庭の財産より20倍も多い。とにかく、有色人家庭は貧乏人の子沢山にならぬよう、余計な妊娠があれば「間引き」を行うということだ。こんな具合だから、白人の母親なら何とかなる子育てでも、低所得の黒人やヒスパニックの母親だと難しいし、母子家庭となれば尚さら困難である。また、カイザー・ファミリー財団によれば、有色人種の女性だと健康保険だって満足に持っていないので、赤ん坊を背負い込むなんて自分の首を絞めるようなものである。だから、頼りになるのは避妊薬かコンドームくらいになってしまうのだ。

  それでも、下半身がだらしない黒人女性は、避妊など考えずに快楽のみを求め、気がつけば「あら、できちゃった」とばかりにお腹が膨れてくる。しかし、設備が整った高級施設に行くだけのお金が無いから、ゴスネルのクリニックみたいな「恐怖の館」を選ぶしかない。だが、悲劇はこれだけではなかった。黒人やヒスパニックの妊婦だと「すさんだ」家庭の出身者が多く、彼女たちの母親も十代で妊娠をして、子沢山の貧乏人だったりする。1970年代に話題となった「福祉依存の母親」という典型例で、子供に支給される福祉金や食券で生計を立てるといった母子家庭を想像すればいい。でも、肝心の「種」を植え付けた父親は、と言えば失踪か失業。最悪なのは麻薬中毒か、服役中、もしくは犯罪に巻き込まれて、先にあの世へ行ってしまったというケースもある。妊娠した娘の「男(ボーイ・フレンドもしくは「ヒモ」 )」だって、父親と同じ「ロクでなし」という場合が多く、子供の面倒を見るような連中じゃないから、養育費なんて高嶺の花。というより、父親自身が金欠状態だったりするから、逆に女房にお金を借りに来る。日本では父親を「大黒柱」と呼ぶけど、アメリカじゃ甲斐性無しの「疫病神」か、女房に金をせびる「寄生虫」の類いが少なくない。

black kids 6Black Americans 2







(左: 黒人の母親と息子  / 右: 黒人男性の群れ )

  疾病予防防禦センターの報告だと、2012年に14万8,971人の黒い赤ん坊が殺され、7万5,868人のヒスパニック系胎児が堕ろされたという。両者を合わせると堕胎総数の約55%を占めるそうだ。しかし、白人の赤ん坊も結構殺されていて、15万2,673件(全体の37.6%)の堕胎があったらしい。(Michael W. Chapman, CDC Report : 55.4% of Aborted Babies Black or Hispanic, CNS News, November 39, 2015) 妊娠中絶の実態を調査すると、地域によって人種や件数の違いが見られる。ニューヨーク州は全米で断然に多く、白人の堕胎は2万4,284件、黒人だと3万8,820件、ヒスパニックは2万6,821件となっていた。これ以外で白人の妊娠中絶が多いのは、テキサス州の2万717件で、ミシガン州の1万11件が続いている。次に、中絶をする女性の年齢を見てみると、意外にも10代の少女より20代の大人に堕胎が多いのだ。15歳から19歳までの白人女性だと1万7,079人で、20歳から24歳になると4万5,923人に増え、25歳から29歳では3万3,697人となっている。他方、15歳から19歳の黒人少女だと1万3,165人、20歳から24歳までの女性は3万7,370人、25歳から29歳だと2万7,896人となっていた。(Abortion Surveillance, Vol.64, 2012, Mobility and Mortality Weekly Report, U.S. Department of Health and Human Services) まぁ、黒人だと未婚の母も珍しくないから、夫が居なくても子供を育てるし、お金がかかる中絶手術を避けて、そのまま出産してしまうのだろう。

black single mother 3black single mother 4Hispanic single mother 2








(左と中央: 黒人の母子家庭  /   右: 福祉に頼るヒスパニックの親子)

  「プロ・ライフ」の支持者は、キリスト教の影響もあって極端に妊娠中絶を忌避するが、世俗の社会では強姦や近親相姦による「強制妊娠」もあるから、一概に堕胎は「罪」と呼べるものではない。トランプ大統領もこれらの要因や母胎優先を条件として中絶を認めているのだ。また、近年では出産前の検診で、難病を抱える胎児や奇形で生まれてくる赤ん坊を予測できるので、涙を忍んで中絶を選ぶ女性もいる。日本人の妊婦でも、主治医から「お子さんは障碍児として生まれてくる可能性があります」とか、「ジカ熱の感染により頭が変形した状態で生まれてきます」と告げられれば、子供の将来を鑑みて堕胎を決断することもあるんじゃないか。確かに、どうしても授かった子を生みたいという欲求があるが、ダウン症といった不治の病や神経の障害を持って生まれてくる子供は不憫でならないから、辛い人生を歩ませるよりは堕ろした方が良い、と考えてしまうのだ。もちろん、殺される胎児は可哀想だが、両親だって苦汁の選択であるに違いない。

  しかし、中絶の理由は他にもある。ある母親は既に充分な数の子供がいるから、それ以上の子供は望まないと考えるらしい。また、経済的に余裕がないから堕ろそうとする者もいるそうだ。これは米国などの先進国で顕著なのだが、子供を出産することで人生が大きく変わってしまうから、という理由を挙げる女性が多い。特に高校生とか20代前半の女性だと、せっかくの大学進学を断念する破目にもなるし、会社員となった女性だとキャリアを積めなくなる、というケースが出てくるからだろう。安月給の若い女性だと生活が益々厳しくなるし、不倫の結果による妊娠だとシングル・マザーになる場合だってあるから、悩んだ末に仕方なく中絶を決めたりする。それなら「最初から姦通をするな」と言いたいところが、惚れた腫れたの世界では理性が利かなくなるから厄介だ。それに、中学生や高校生の妊娠だと、両親が世間体を気にするから、娘に堕ろすよう命令することだってある。名門校に通う白人娘でも、好きな男ができれはコンドームを使わずにセックスをするから、想定外の妊娠騒ぎとなってしまうのだ。でも、お腹の子供を殺すのはやはり可哀想だし、健康な白人女性が産む赤ん坊なら引く手あまたなんだから、恥じを忍んで出産すればいいのに、とつい思ってしまう。ただ、中絶を考えた少女でも、一旦出産すると母性が目覚めて、子供を養子に出すことを拒むから、問題は更にこじれてしまうだろう。

boy & dad 2white kid 2white girl 20








(左: 父親と一緒の息子  / 中央: 養子縁組で取り合いになる少女のタイプ / 右: 高値の子供を産みそうな西歐系の女性 )

  アメリカでは白人の人口が減少傾向にあるから、アフリカ系やヒスパニック系、アジア系の女性による人工中絶はそのままにしておき、白人女性にだけは堕胎の恐ろしさや残忍性を伝えると共に、出産の素晴らしさを教えるべきだろう。(「プロ・チョイス」派だって何となく反対できないんじゃないか。まさか、「黒人や南米人に中絶を認めるとはけしからん」とは怒れまい。) 仮に、中絶を法律で禁止したところで、胎児を盲腸程度にしか思っていない女性には効き目が無いだろう。それよりも、道徳的観念を植え付けた方がいい。ヨーロッパ系の若い女性に、血の絆による愛情や、祖父母から受け継いだ命を継承し、種族の系譜を絶やさない重要性など、教える事はたくさんあるはずだ。こんな風に述べれば、すぐリベラル派やユダヤ人が「ナチズムの台頭だ !」とか「優生思想の復活に繋がる」と騒ぐだろう。しかし、国家や民族にとって大切なことなら、ナチスや右翼が何と言おうが考慮されるべきで、左翼の戯言(たわごと)は無視するに限る。

赤ん坊の声なき声

Kyhesha Lee Williamson 8Kyhesha Lee Williamson 9Kyhesha Lee Williamson 4









(左: カヒーシャ・リー・ ジョウガン /  中央: 父親のマシューと一緒のカヒーシャ / 右: ベッドに括り付けられたロープ )

  母親による赤ん坊殺しは痛ましいが、父親による子供の殺害も悲しいことである。数年前、オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズで幼児虐待の殺人事件が起こった。まだ三歳にしかならないカヒーシャ・リー・ジョウガン(Kyhesha-Lee Joughin)という幼女が、父親のマシュー・リー・ウィリアムズ(Matthew Lee Williams)によって殺されてしまったのだ。(Kim Stephens, Man extradited over Kyhesha-Lee Joughin's death, The Brisbane Times, 30 August 2013) この父親は不潔な部屋に娘を閉じ込めたばかりではなく、ロープに結びつけて部屋から出られないようにしていたのである。彼は妻のダニエルと別れていたが、娘の親権を握っていたようで、子供の死亡を聞いた母親はショックを隠しきれなかった。カヒーシャが父親と一緒の写真を見ると、本当にこんな虐待が起こったのかと疑いたくなる。見るからに可愛らしい幼児で、オーストラリアの国民も衝撃を受けていたそうだ。それにしても、親に殺される子供は本当に不憫である。

Robyn Lawley 32Robyn Lawley 21









(写真  /  モデルのロビン・ロウリー)

  強姦や近親相姦による妊娠中絶は議論の分かれるところだが、経済的理由や仕事優先で子供を堕ろすなんて、倫理的に間違っているんじゃないか。しかし、中絶が普通になった社会だと、「出産で太っちゃうから厭だな」と考える女性まで出てくる。でも、可愛い子供を持てるなら、ちょっとくらい体型が崩れたっていいじゃないか。オーストラリアで初の「プラス・サイズ・モデル」、つまり太めのフッション・モデルとなったロビン・ロウリー(Robyn Lawley)は、娘のリプリーを出産して大喜びだった。娘のリプリーも母親に抱きついて幸せそうにしていたから、周囲の人間も思わず顔がほころぶ。やはり、天真爛漫な子供の笑顔は人の心をなごませる。そもそも、子供はママにだっこされている時が一番幸せなんだよねぇ。幼い時に母親の愛情を充分に受けなかった子供は、成長してから薄情になったりする場合があるから、フェミニストは反対するだろうけど、子育ては本当に重要な仕事である。「育児なんか学歴の低い劣等生だって出来るじゃない」と馬鹿にするキャリア・ウーマンがいるけれど、人生に於ける幸福度や充実感を考慮すれば、専業主婦の方が良い場合だってあるはずだ。出世や経歴を優先させて妊娠中絶を選ぶ女性は、晩年になって後悔するかも知れないぞ。

Robyn Lawley daughter RipleyRobyn Lawley 14Robyn Lawley & Ripley








(写真  /  娘のリプリーと一緒のロビン)

  今や人工中絶は社会の一部のようになっている。これに異を唱える者は、視野の狭い頑固者と見なされるようだ。そう言えば、米国の主要メディアは大統領選挙中、プロ・ライフ派を宣言するトランプにきつい質問を浴びかけていた。顰めっ面のジャーナリストたちは、トランプに向かって「ローvsウェイド判決(中絶合法化のきっかけとなった裁判)を覆すつもりなんですか?」とか、「あなたは中絶をした女性たちを罰する方針なんですか?」としつこく質問し、トランプを「知的で独立した女性」の敵にしようと躍起になっていた。高慢ちきな大卒のリベラル派は、妊娠中絶に賛成する事が知識人の証しと思っている。だから、彼らは中絶反対者を「宗教に狂った奴ら(church freaks)」と蔑んだり、分からず屋で頑固な「田舎者(country bumpkin)」と見下したりするのだ。でも、母親に殺される胎児を守ろうとするトランプは、いくら政治的計算の上だとしても、人間としたら立派なんじゃないか。少なくとも、一貫して後期中絶まで支持するヒラリー・クリントンと比べれば、人情に厚いオヤジと映るだろう。

baby 18baby 4









  手ぐすねを引いて待ち構えるジャーナリストを前にして、トランプは中絶をした女性にも「何らかの罰が必要だ」と口にしたから、記者から「それはどんな刑罰なんですか?」と質問され困っていた。そして、目くじらを立てた記者から「中絶に反対する最高裁判事を指名するするつもりなんですか?」と責められていたので気の毒である。トランプは明言を避けていたが、筆者なら次の様な罰を提案したい。例えば、妊娠中絶をこのまま合法にするけど、子宮から出た赤ん坊は母親がメスで刺し殺すか、紐や手で絞殺することにしたらいい。子供を殺す「選択」をする母親は、我が子の目を見つめながら手に掛けるべきだ。もし、その瞬間、赤ん坊の目から涙が流れれば、その表情は母親の脳裡に焼き付いて、一生消えることはないだろう。また、生まれたての赤ん坊は口を利くことができないから、鬼のような母親に抵抗することはできまい。しかし、何らかの意思疎通で、「ママ、痛いよぉ」と叫ぶ赤ん坊の微かな声が聞こえれば、首を絞める手が緩むんじゃないか。それでも心を鬼にして我が子を殺(あや)める女性なら、元から母親の資格が無いのだ。だが、もしも恐怖で正気に戻るなら、その母親には愛情の「かけら」があることになる。我々は「ごめんね」と泣きながら我が子を抱きしめる母親を見たいものだ。